SAVANNA RX-7

(Sat)

Posted in 未分類

2 Comments



1985年~1992年まで生産されたMAZDA SAVANNA RX-7

当時プアマンズポルシェと揶揄されるも美しいスタイリング

走り屋の選択肢として改造された個体が多く存在したのも 今やむかし・・・








とある日

帰宅路でレストアされたと思しき個体に遭遇

しかも驚いたことに その個体は・・・

なんと左ハンドルだった





北米輸出車を逆輸入したものなのか?

そのSAVANNAはあっと言う間に夕闇に消えて行ってしまった







Comments

No title

By 肉の御仁(Sun)URL

くうきノいろさん,おはようございます!
RX-7,懐かしいですね!
昔,RX-7に乗ってた友人がいて,助手席に乗せてもらいドライブしたことがありますが,車高が低くとても怖かったことを今でも思い出します!
私はアウトドア派なので,RVやワンボックスなどの車高の高い車ばかり乗っていたので,特にそう思ったのかもしれません!
それにしても今でもRX-7に乗っているなんて,余程好きなんでしょうね!
車の進化も凄いですもんね!

Re:肉の御仁さま

By at4m2m10(Sun)URL

こんばんは
高校卒業前後に
当時型遅れの初代RX−7に乗せてもらいました。
初代はかなり軽量チープ?でしたが、
この2代目は自分でも
真に欲しいと思ったクルマでした。
プアマンズポルシェと言われても充分高値でしたね〜
そして後にルマン24時間でマツダ優勝は日本初の快挙

ロータリーエンジンは世界で唯一マツダのお家芸

頑張ってほしいです。





Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する



フィルムカメラランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村