初代カローラと昭和

(Sat)

Posted in NIKKOR-S Auto 50mm f1.4

2 Comments

初代カローラ

初代カローラ

昭和40年代の写真

このころは一般にクルマが普及し始めた時代だったと思う

Filmもモノクローム





引っ越しが きっかけで出てきた写真

もっとクルマを写してくれればいいものを・・・

たぶん撮影は亡き父親でカメラはNikon F

おかげさまでクルマもカメラも好きになった

ありがとうかな?




Nikon F
NIKKOR-S Auto 50mm f1.4












Comments

No title

By 肉の御仁(Sun)URL

くうきノいろさん,おはようございます!
今日もレトロな写真ですね!
写真の上品なお子様はくうきノいろさんですか?
昔TVで見た「ケンちゃん」のようです!
昭和40年代にこのお歳と言うことは,私も同年代です!
我が家には車はなく,昔の思い出は電車とバスですね!
私が免許を取った時に,両親がとても喜んでいたのを今でも思い出します!
我が家の最初の車は免許を持っていない父の所有のサニーGLでした!
ああ!懐かしい!!

Re: 肉の御仁さま

By at4m2m10(Sun)URL

肉の御仁さま
いつもありがとうございます。
クルマの上の「ケンちゃん」ではなく「クソガキ」は自分です(笑)
初代カローラ大好きなクルマでした。
クルマはさすがに無いですが、当時のカメラは今でも使っています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する



フィルムカメラランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村